サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

GDP発表待ち。出来高が低水準

本日5/17の日経平均株価は186円高と上昇しましたが、東証一部の出来高が1.9兆円と非常に小さいです。
GDP発表や伊勢志摩サミットの経済対策待ちでしょうか。

先物20160517 
先物のチャートを見ても、ほとんど動いていません。マーケット監視は放置してまったり遊びましょう(笑)

監視銘柄も見てみます。


8604野村
8604野村20160517 
2月4月安値付近のもみ合い継続です。
スイングでは動けませんが、長期用現物を仕込むなら良いタイミングかもしれません。
このラインを下抜けしたら怖いですよね(・・;)

7412アトム
7412アトム20160517 
みんな大好きな優待銘柄です。権利落ちの急落後、波を打ちながら上昇しています。
急落時に優待を狙ってもおもしろいですが、優待狙いの上昇を取りにいくのも一手です。
傾向的には権利付き最終日の月は動かないことが多く、その前月までに仕込む必要があります。ただ急落を待つのみですね。


【スイングポジ】
7003三井造船 売り 1000株

【長期ポジ】
8306三菱UFJ 現物 1200株
8604野村 現物 3200株

【優待ポジ】
8848レオパレス21 現物 100株


調子の良かった2702マクドナルドに陰線が出現(=設定した出口)したため、買いを外しました。ごちそうさまです。
明日8:50のGDP発表に向けて、ゆっくり休むことにします(-_-)゜zz
関連記事

| 監視銘柄動向 | 19:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT