サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

閑散としたマーケット。サミット待ちか

本日5/23の日経平均株価は81円安と、財務相会議での円高是正合意がとれなかったのが一因のようです。
5/26(木)~5/27(金)の伊勢志摩サミット付近で、安倍首相がどのような経済対策を打ち出すか、要注目です。

先物20160523 
先物のチャートを見ると、動きがありません。放置しましょう。

監視銘柄も見てみます。


8306三菱UFJ
8306三菱UFJ20160523 
最近は75日移動平均線の上に株価が位置するようになってきました。
支持線からの反発により、いい感じに上昇中です。スイング的に買いたいところですが、伊勢志摩サミットもあるため、様子見します。

8604野村
8604野村20160523 
上記の8306三菱UFJの支持線が真横になったチャートです。株式市場が強気になった時、恩恵を受けるのが証券株になります(手数料収入)。
管理人はアベノミクス(特に第2・3の矢)での株価上昇を狙っていますので、株式市場が弱気なときにこういった銘柄を集めたいと思っております。
チャート的には、2月4月の安値付近もみ合いから離れつつあります。伊勢志摩サミット後に長期用現物として買いたいと思います。


【スイングポジ】
なし

【長期ポジ】
8306三菱UFJ 現物 1200株
8604野村 現物 3200株

【優待ポジ】
8848レオパレス21 現物 100株

ポジション操作はなし。
今週前半は出来高も少なく、スイングポジションは取らないつもりです。
長期用現物でも買おうと思います(笑)
関連記事

| 監視銘柄動向 | 20:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT