サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

米雇用統計の結果の割には堅調だった日経平均株価

本日6/6の日経平均株価は62円安と、雇用統計発表時の円高にしては堅調でした。
出来高は1.8兆円と低いですが…

先物20160606 
先物のチャートを見ると、横ばいの移動平均線にくっついてもみ合い中です。方向感ないですね。
今週はSQもあるため、日経平均は放置しましょう。

本日のマーケットは
米雇用統計結果良くない→円高→金融株、輸出関連株下落
という構図でした。

監視銘柄も軒並み下落です。
ドル円が落ち着いたら、これらも落ち着くと思います。スイングではこれを狙っています。

8306三菱UFJ
8306三菱UFJ20160606 
一番大きなメガバンクです。
メガバンクは国債での運用が少なく、マイナス金利でも利益を確保できると思います。
チャートを見ると斜めの支持線付近に差し掛かっています。スイングなら押し目買い狙いですね。

8604野村
8604野村20160606 
日本最大の証券グループです。
チャート的には2・4・5月安値付近です。長期用現物をそろそろ仕込みたいです。

7003三井造船
7003三井造船20160606 
うねり取りで有名な銘柄です。
実は海外売上比率は71%と高く、ドル円の影響を受けやすいです。本日も約5%の下落でした。
スイングで狙うなら4月安値付近からの反発でしょうか。本日のローソク足がコマ足で出来高が非常に大きいため、いまから売りを仕掛けるのは遅いと思います。

7272ヤマハ発動機
7272ヤマハ発動機20160606 
この銘柄の海外売上比率は90%と非常に高いです。
なお、予想配当利回り3.96%と高く、6/27が権利付最終日のため、買いが入りやすい状態です。
下落しても2・4月安値付近は堅そうです。買うタイミングは難しそうですが…


【スイングポジ】
なし

【長期ポジ】
8306三菱UFJ 現物 1200株
8604野村 現物 3200株

【優待ポジ】
8848レオパレス21 現物 100株

ポジション操作はなし。
買いたい株がいっぱいあって迷いますね(笑)。焦らずゆっくり仕込みますよ。
関連記事

| 監視銘柄動向 | 21:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT