サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【真似厳禁】ビビリ売りで要反省 トレード記録 6474不二越 +14円

このトレードはビビって決済してしまいました。感情に流されていますね(;´Д`)皆さんは絶対に真似しないようにして下さい。

6474不二越
6474不二越20141112.JPG
<エントリー>
急落後の反発確認(リバウンド買い)→10/21寄付き成行652円
<決済>
リミット 720円→追加緩和でできた窓が埋まったため、ビビって現物売り676円
ストップ 612円(10月安値。逆指値)

エントリーはGOODでした。
急落すると売る株が無くなってくるため、反発を確認してかただと比較的楽に買うことができます。

問題は決済です。
現物を買った際に決めたストップを守っていれば、今頃含み益が増えていました。
やはり、トレードは感情に頼った時点でOUTです。

ちなみにこの銘柄は支持線から反発してきたところなので、買いのタイミングでもあります(押し目買い)

蛇足ですが、現物に付けたストップロスを下げることは厳禁です。
利益を伸ばすためにストップを買値以上に上げることはいいと思います。そのうち現物のストップをあげる相場がくると感じています。

やはり、いつも変わらずトレードすることが理想ですね。
関連記事

| トレード記録 | 16:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stockinvestorswing.blog.fc2.com/tb.php/57-e373b892

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT