サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

良いタイミングの8207テンアライド。日米イベント満載

6/10の日経平均株価は67円安と若干の下落でしたが、金融・証券株はしっかり落ちました(汗)

CME20160612.png 
CME先物を見ると、16000円台前半をフラフラしています。
短期のエントリーはFOMC・日銀会合が終わるまで待ちたいところですね。

監視銘柄も見てみます。今回はスマホアプリからチャートを持ってきました。


8306三菱UFJ
8306三菱UFJ20160612 
日経平均と同様に、2月から安値を切り上げています。三角持ち合いっぽくも見えますね。
今は長期用現物も短期的にも中途半端な状態で、手出しできません。

8604野村
8604野村20160612 
2・4・5月の安値を若干割り込んだ形になっています。スイング買いは避けたいところです。
このライン明確に割り込み、日経平均株価も同様に下落したら、信用売りするしかありません。
6/13が少々怖いところです(汗)

8207テンアライド
8207テンアライド20160612 
天狗で有名?な優待利回り5%超の優待銘柄です。配当は多分出ません(笑)
権利日は3月末&9月末です。現在は6月なので、優待を狙うならそろそろ買い時です。

チャート的には4月底値から徐々に安値を切り上げている状態です。日米のイベント通過後、下落したら買ってみたいです。
情報を頂いたわくわく303さんに感謝します。


【スイングポジ】
8306三菱UFJ 買い 300株
8604野村 買い 100株(現引き予定→長期ポジ)

【長期ポジ】
8306三菱UFJ 現物 1200株
8604野村 現物 3200株

【優待ポジ】
8848レオパレス21 現物 100株

ポジション操作はなし。
スイングポジションは一旦決済し、イベントを通過します。少し早とちりしました。

6/16(木)早朝のFOMC、6/16(木)午後の日銀会合と、木曜日は大変な1日になりそうです。イギリスのEU離脱も気になるため、米利上げは無いと思っています。
問題は黒田総裁が追加緩和するか、要注目です。
関連記事

| 監視銘柄動向 | 16:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
わざわざ名前を出していただきありがとうございます。
テンアライドの「配当は多分出ません(笑)」←ここで笑いました^^

野村は過去が綺麗に反発していただけに、
今回はどうなってしまうのか難しいところですね。
優待はカレンダーだけなのでアレですが、ちょっと注目したいと思います。

| わくわく303 | 2016/06/12 20:35 | URL | ≫ EDIT

バブル狙い

わくわく303さん、コメントありがとうございます。

野村はバブル狙いで買っているため、、優待狙いや買いスイングには向きません。
(今年は長期ポジションのを増やすのが方針です)
まあ、売る気はありませんが。奴らの思うツボなので…

アトムはもう少し下がって欲しいところですね。寿司食べたいです(笑)

| めりどす | 2016/06/13 21:37 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT