サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日銀動かず。Opps! 長期ポジション損切り

6/17の日経平均株価は165円高と、日銀の追加緩和スルーによる急落の反動でしょうか。
来週は英国の国民投票があります。短期の外人さん(=奴ら)はこれを利用して株価を下げてくる可能性があります。
月曜日付近に個人に買わせて、ゆっくり売りポジを増やしてくるかもしれません。

先物21060618 
先物のチャートを見ると、4月安値付近です。
テクニカル的にはお試し買いしたいですが、イベントリスクがあるため放置です。

スイング狙いの監視銘柄(比較的優良)を見てみます。
騰落レシオが80未満になったら、買いを入れていく条件が整いますね。

8306三菱UFJ
8306三菱UFJ20160618 
4月付近からレンジ相場を継続中の銀行株です。下降トレンドではないため、ポジションを保持しています。
株価も4月安値付近と多少買い増ししたいですが、英国の国民投票があるため、もう少し様子を見ます。

7272ヤマハ発動機
7272ヤマハ発動機20160618 
綺麗に2月・4月の安値から反発?しています。
6月末は配当権利日(利回りは約4%/年)のため、それ狙いの買いも入ると思われますが、イベント通過までは待機します。

おまけ
????自社株
自社株21060618 
やたらと終値と翌日始値が違う銘柄です。値幅を狙うには不向きですね。
買いを入れるには短期~中期では躊躇します。
ちなみに私は会社と運命を共にする気は1フェムトもありません(笑)
もちろん、監視銘柄にも入っていませんよ。今回は単純に興味本位でチェックしただけです。


【スイングポジ】
なし

【長期ポジ】
8306三菱UFJ 現物 1200株

【優待ポジ】
8848レオパレス21 現物 100株

8604野村の現物・買いが6/16に全てストップです(汗)
下降トレンドが決定的&追加緩和なしによる下落で全部現金になりましたヽ(´Д`;)ノ

普通に損失が出ましたが、
今後はこの現金を活かしてスイング・長期・優待のポジションを仕込んていきたいです。
資金を塩漬けにすると、チャンスに出動できません。
相場が急落した時に買うのが一番のチャンスなので。

明日は狙っている優待銘柄をチェックします。
関連記事

| 監視銘柄動向 | 17:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT