サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

残留を織り込んだ上昇?現金比率を多めに

本日6/20の日経平均株価は365円高となりました。
週末の英国民投票の調査で「残留」が優勢となり、一気に買われたようです。

残留を織り込んだ上昇であるならば、「噂で買い、事実で売る」感じになるかもしれません。
その場合、国民投票結果後の下落を狙いたいものです。

先物20160620 
先物のチャートを見ると、4月安値から見事に反発?しています。
私はまだ買いませんが(;´д`)

監視銘柄も見てみます。
似たような支持線が綺麗に引けます。


7003三井造船
7003三井造船20160620 
うねり取りで有名な銘柄です。6月はダラダラ下落しましたが、ここに来て反発です。
残留優勢のなか個人に買わせて、投票結果後に外人さんが売り込むというシナリオもありそうです。
ここは気合でエントリーを控えます。

6752パナソニック
6752パナソニック20160620 
世界での有名な優良株です。
年始の急落後も、月単位で約10%動くという、変動率が高いですね(他の銘柄も同様)。
また急落したら、7003三井造船と同様にスイング買いを仕込みたいと思います。

8207テンアライド
8207テンアライド20160620 
少ない投資資金で優待(外食食事券)がもらえる銘柄です。
こちらもチャート的には4月安値から反発しています。
監視を継続し、いつでも買えるように資金を確保したいですね。


【スイングポジ】
なし

【長期ポジ】
8306三菱UFJ 現物 1200株

【優待ポジ】
8848レオパレス21 現物 100株

ポジション操作はなし。
英国民投票の結果が出るまで、我慢ですね。
ポジションを持たないのも投資家の仕事だと思います。
会社の仕事とは考え方がまったく違うため、注意が必要ですね。

急落時に買いを仕込み、連騰を騒ぎ始めたら売れば良いと思います。
1か月以上保有することも普通なため、
スイングトレードというより、ポジショントレードというべきでしょうか。
関連記事

| 監視銘柄動向 | 22:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT