サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

年数回の暴落の始まり?来週が楽しみ

6/24の英国国民投票結果、予想外でしたね。
ブックメーカーで「離脱」に賭けていたギャンブラーの方々、おめでとうございます。
私は現金比率を高くしていたため、短期的には当たっても外れてもいません(汗)

先物20160624 
先物のチャートを見ると、年始暴落の安値付近に位置しています。
こう見ると、年始の暴落は凄まじいですね。信用買いの投げ売りが出たら、現物の買いを入れたいところです。

監視銘柄も見てみます。大型株の買い出動はもう少しガマンが必要です(笑)


8306三菱UFJ
8306三菱UFJ20160624 
4月安値に差し掛かったところです。
思わず買いたいところですが、日経平均株価の下げ止まりや、新聞の「日経平均暴落」の記事が出るまで待機したいと思います。
それまでは放置です。個人の投げが終わってから買いたいですね。

6752パナソニック
6752パナソニック20160624 
上記銘柄と同様に4月安値付近の株価です。こちらも買いたいところですが、RSIが30すら割り込んでいません。
もう少し待ちます。

9861吉野家HD
9861吉野家HD20160624 
優待で有名な銘柄です。
管理人も優待券を使用して食事しました。食事券が300円単位と、細かく使用できるのがうれしいです。
この銘柄は2月末&8月末が権利日で、値上がり益も狙うならそろそろです。チャート的には2月4月付近、RSIも10代と、結構な売られ方です。

7918ヴィアHD
7918ヴィアHD20160625 
この銘柄は値動きの小さい期間から突然下へ動き出す特徴があります(アトムも同様)。
RSIも30を割り込んできましたね。
吉野家と同様に、買いスタンバイしたい銘柄です。スイング:優待の比率はお任せします(笑)

9501東京電力
9501東京電力20160624 
下降トレンドなのに、やたらと信用倍率が高い銘柄です。
逆張りの個人が多いと見ています。株価が反発したら、戻り売りを狙いますよ。
信用売りもある程度溜まって、基本的には信用買いの投げ狙いです。


【スイングポジ】
なし

【長期ポジ】
8306三菱UFJ 現物 1200株

【優待ポジ】
8848レオパレス21 現物 100株

ポジション操作はなし。
来週は協調介入など実施されるか、楽しみです。
参院選もあるため、安倍首相の行動にも要注目ですね。
関連記事

| 監視銘柄動向 | 17:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT