サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

単なる反動?買いは遠慮して様子を見る

本日、管理人は有給のため、早めの投稿です。
 
本日6/27の日経平均株価は357円としっかり上昇。
日経平均株価への寄与度の高い銘柄や内需株は上昇していますが、
金融株や輸出株は下落しています。
暴落時の買いで攻める条件「マーケット総悲観」ではないですね。

先物20160627
先物のチャートを見ても、2月安値まで届いていません。
値動きが激しいため、エントリーするにしてもLot数は控えめにしたいところです。

監視銘柄も見てみます。


8604野村
8604野村20160627 
5月までは2月・4月の安値を維持していました。
6月に入ってから安値を割り込んだため、現物を全て処分して、
売りの監視銘柄にしています。

現在のチャートは6月安値を更新しました。
本日売りエントリーを逃した場合、25日移動平均線付近で戻り売りを狙いたいところです。

7003三井造船
7003三井造船20160627 
うねり取りで有名な銘柄です。株価は4月安値付近です。
思わず4月 安値からの反発狙いで買いたくなりますが、
マーケット自体が「総悲観」ではないため、現物買いはもう少し待ちます。


【スイングポジ】
8604野村 売り 1000株
9501東京電力 売り 1000株

【長期ポジ】
8306三菱UFJ 現物 1200株

【優待ポジ】
8848レオパレス21 現物 100株

野村と東京電力を新規で売りました。
9501東京電力は内需株のため、少しエントリーを焦ったかもしれません(汗)

私の監視している優待銘柄は全面高でしたね。
投げ売りが起きるようなマーケット状況ではないため、暴落時の現物買いは様子見です。
関連記事

| 監視銘柄動向 | 16:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT