サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

焦ってもチャンスは来ない。のんびり待機

本日7/7の日経平均株価は102円安と、連騰の反動がきています。

先物20160707 
先物のチャートを見ると、抵抗線を上抜けしていません。
日経平均のスイング買いは控えたいですね。

監視銘柄を見てみます。どれも中途半端…


6752パナソニック
6752パナソニック20160707 
優良株の1つです。海外売上比率は52%と、ヤマハ発動機よりは円高の影響は受けにくいです。
チャート的には4月6月の安値付近をウロウロしています。
ガツンと急落・暴落したら、買いを入れたいですね。それまでは待機です。

8207テンアライド
8207テンアライド20160707 
天狗?で有名な優待銘柄です。
近くにお店があるため、ガッツリ狙っていますが、6月下旬に買い逃しました(汗)
350円台まで下落するのをのんびり待ちます。

7918ヴィアHD
7918ヴィアHD20160707 
こちらは焼き鳥の居酒屋で有名です。これもまた6月下旬に買い逃しました(汗)(汗)
出来高を伴って下落した時がチャンスです。
それまでは「現金バンザイ\( ・ω・)/」の作戦でいきましょう


【スイングポジ】
8604野村 売り 1000株

【長期ポジ】
8306三菱UFJ 現物 1200株

【優待ポジ】
8848レオパレス21 現物 100株

ポジション操作はなし。
今週は雇用統計がありますね。それよりイタリアの銀行にマーケットの注目が集まっている状態です。
明日の日本株はポジション調整のダラダラ出来高少な状態でしょうか。

のんびり待ちましょう。
関連記事

| 監視銘柄動向 | 21:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT