サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

身動きの取れない状態。じっと待機

7/8の日経平均株価は169円安と、米雇用統計前のポジション調整でしょうか。
最近は出来高も2兆円を割り込んでいます。外人さんも興味がなくなったのかな?

先物20160710 
先物のチャートを見ると、抵抗線に株価が近づいています。
抵抗線上抜けか、6月安値を割り込むか、要チェックです。それまで日経平均のポジションはとれませんね。

監視銘柄も見てみます。


9433KDDI
9433KDDI20160710.jpg 
円高の今、買う候補は必然的に内需株や優待株になります。
レンジ相場を形成している電力株も良さそうですね。
この銘柄のチャートを見ると、4月6月の安値に向かって下降中です。ここからの反発を狙いたいところです。それまで待機ですね。

9861吉野家HD
9861吉野家20160710 
8月末に権利日のある牛丼銘柄です。
こちらは1350円付近がここ6か月の安値水準です。急落したら100株買って優待を貰いたいですね。
急落するまではジッと待機です。


ポジション操作はなし。

米雇用統計の結果は予想より良かったですが、米利上げ前倒しの材料には弱すぎます。
現状は円安になる材料が少ないです。ドル円が100円を割り込んだ時の単独介入ぐらいでしょうか。
ドル円の復活が主力株(特に輸出株)上昇のカギになります。

無理せず、現金を多めにしてチャンスを待ちます。
関連記事

| 監視銘柄動向 | 23:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT