サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

押し目の無い上昇?大型株が主役の相場。

日経平均株価は政治に左右されているのでしょうか。基本的に買い姿勢ですが、買うタイミングが難しいですね。
気になる大型銘柄や先物を見てみます。

日経平均先物
先物20141113.JPG
11月の高値を上抜けました。個人的には強気に見えます。特に来月12月は上昇しやすい月です。先物でなくても買いポジションは持っておきたいですね。

6954ファナック
6954ファナック20141113.JPG
日経平均株価に大きな影響を及ぼす銘柄です。このような銘柄もトレードできるようにしたいものです。
9月高値を上抜けしたら買ってみるのも面白いかもしれません。上抜けたら日経平均株価もうなぎのぼりかもしれません

7309シマノ
7309シマノ20141113.JPG
業績絶好調の銘柄です。当然株価もグングン上昇中です。
直近の11/6高値を上抜けたら買ってみようかな…


【現在の株式ポジション】買い18%/現金82%
3662 エイチーム 現物 100株

【現在の先物ポジション】(試験運用中)
買 mini×1枚

3668コロプラがストップライン水準に達したので現物を決済しました。逆指値注文が期限切れでしたので成行です。
決算により、ここまでコロプラが売られるとは思っていませんでした。リスク管理はしっかりしましょう。

先物は試験運用中です。資金は株式の1/10としており、株式のスイングと同じルールで運用します。
関連記事

| 監視銘柄動向 | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stockinvestorswing.blog.fc2.com/tb.php/59-1ea3b6d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT