サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さらばポケモンバブル?日銀会合まで待機

本日7/25の日経平均株価は6円安と、小刻みな動き。
任天堂の大コケで、任天堂の株に群がって買った群衆は丸焼き状態ですね(笑)
私の場合、任天堂は監視銘柄にありませんでしたので、スルーです。

先物20160725
先物のチャートを見ると、75日移動平均線を超えてからはもみ合い状態です。25日騰落レシオは129と高く、8月という夏枯れ相場にさしかかるため、買いは外す時期かと思います。
日銀会合でガツンと下げたら、優待株や長期現物等を買いたいですね。

監視銘柄も見てみます。


5631日製鋼
5631日製鋼20160725 
4月からの上昇期間の2/3ほど下降トレンド期間があります。日柄的にはもう少しの期間下げそうですが、抵抗線を上抜けたら強そうです。多少、信用売残も多いので…
どちらにしろ日銀会合までは待機ですね。監視だけしています。

1873日本ハウスHD
1873日本ハウスHD20160725 
長らく75日移動平均線の下で動いていましたが、ようやく75日移動平均線の上へ戻ってきました。下降トレンドも終了ですね。
現状、業績はあまり良くありませんが、
予想PER、実績PBRともに比較的低く、住宅・マンション拡販がうまくいけば美味しそうな銘柄です。
配当もそこそこ高いため、銀河高原ビールをもらいながらまったり保有するのも面白そうです。


【スイングポジ】
2702マクドナルド 売り 300株

【長期ポジ】
8306三菱UFJ 現物 1200株

【優待ポジ】
8848レオパレス21 現物 100株
3048ビックカメラ 現物 100株

ポジション操作はなし。
2702マクドナルドはそろそろ買い戻します。日銀会合の際は短期ポジションは外したいです。
「噂で買い事実で売る」パターンは十分に考えられます。最近の上昇は政策期待を結構織り込んでいるようなので。
関連記事

| 監視銘柄動向 | 21:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT