サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏枯れ相場VS日銀砲。日銀のパワープレイ

本日8/4の日経平均株価は171円高となりました。
日銀による日経平均ETF買い付け額が年間6兆円に増額されたため、1回に買う量も増えそうです。
8月は円高になりやすく株価には悪影響ですが、日銀が強引に買ってくるため、安値を狙っている私にとっては現金の持ち腐れ状態になりそうです(;´д`)

先物20160804
先物のチャートを見ると、75日移動平均線を割り込んで下降中です。
買いは完全に様子見ですね。

監視銘柄を見てみます。どれもパッとしません。


3244サムティ
3244サムティ20160804 
リートなどへのファンドへマンションを売っている銘柄です。
配当も約3%と比較的高く、優待としてはホテルの割引券・無料券があります。
チャート的には6月安値へ向かって下降中であり、この安値付近で買いを入れたいです。

1873日本ハウスHD
1873日本ハウス20160804  
下降トレンドが終わった?と見える、注文住宅の銘柄です。
住宅・マンションの拡販に力をいれる計画のようで、業績回復に期待がかかります。
チャート的には2015年8月から始まった下降トレンドが終了したかのように、株価が75日移動平均線に触れています。
配当は結構高い部類に入るため、もう少し下降したら分散買いしてみようと思います。
この銘柄はスイング用ではなく、長期用になりそうです。


【スイングポジ】
9501東京電力 売り 2000株

【長期ポジ】
8306三菱UFJ 現物 1200株

【優待ポジ】
8848レオパレス21 現物 100株
3048ビックカメラ 現物 100株
7421カッパ・クリエイト 現物 100株

8604野村の売りは本日のお昼決済しました。日銀も好き勝手やってくれます。利益が出ただけでもヨシとしましょう。
現在は日経平均銘柄には買いが入りやすい状態のようですね。9501東京電力は買い戻すサインが出ていないため、放置します(笑)
もっと下がらないかな・・・気長に待ちましょう( *`・ω´・)ゞ
関連記事

| 監視銘柄動向 | 21:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT