サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イエレン発言で上昇したが、はたして続くか?

本日8/29の日経平均株価は376円高と、イエレン発言を受けて上昇した模様です。
ただ、これが続くかは不明ですね。
日銀やGPIFは買って来るかもしれませんが、一番金額の大きい「外国人投資家」が買わないと、マーケットは動きません。

先物20160829 
先物のチャートを見ると、8月高値に迫っています。
ここを出来高を伴って上抜ければカッコいいですね(笑)

監視銘柄も見てみます。


7272ヤマハ発動機
7272ヤマハ発動機20160829 
イエレン発言を受けて大幅上昇です。今からスイング買いを入れるには遅い感じがします。押し目買いにしては上がりすぎです。
買いやすいチャートで買っても、おそらく上昇は続きません。買いが溜まって、売り圧力が増しそうなので。
ただ、この銘柄は海外比率が高く、日経平均株価が急落した際のリバウンドで、大きく反発した過去があります。
日経平均株価急落時のリバウンド買いでは、管理人はこの銘柄を買うつもりです。

3387クリレスHD
3387クリレスHD20160829 
8/26(金)が権利付最終日だった優待銘柄です。「しゃぶ菜」「磯丸水産」が有名でしょうか。
本日は権利落ちで出来高を伴って下降中です。下降が止まったら買う気満々です。
経常利益は右肩上がりで、配当も出ます。定期預金よりはるかにマシな運用先かもしれませんね(笑)


【スイングポジ】
なし

【長期ポジ】
8306三菱UFJ 現物 1200株

【優待ポジ】
8848レオパレス21 現物 100株
7421カッパ・クリエイト 現物 100株
3167TOKAI HD 現物 100株

ポジション操作はなし。
ヤマハ発動機を保有していれば今月の手取りは約2倍になりましたが、これだけは仕方ありません(・3・)
次のチャンスが来るまで、現金を確保して待ち構えますよ。長期ポジションも買い増ししたいですね。
マーケットが動かないときはマッタリ趣味に時間を割くのも一考です。

関連記事

| 監視銘柄動向 | 22:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT