サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

強気の日経平均株価だが、出来高は低い

本日9/5の日経平均株価は111円高と17000円台を回復しました。

先物20160905 
先物のチャートを見ると、見事に7月8月高値を更新しました。しかし、本日の東証一部の出来高は約1.7兆円と、出来高が伴っていません。
ドル円も103円前半まで下落しているため、高値を追う必要はありません。個人だけのチカラで続伸は難しいと思います。外国人投資家はいつ買うのやら…

監視銘柄も見てみます。


8306三菱UFJ
8306三菱UFJ20160905 
レンジブレイクしてから調子の良かった銘柄です。
ここに来て大きな陰線が出現しました。高値上抜けで買いエントリーした方々はポジションを閉じるタイミングになりそうです。

7185ヒロセ通商
7185ヒロセ通商20160905 
優待利回りのやたら高いFX業者の銘柄です。
有名個人投資家の買い観測、優待新設により株価は急上昇しました。ただトレンドラインを割り込んできましたので、もう少し待って買ってみようと思います。
この銘柄は優待銘柄なのに値動きが激しいため、ある程度値上がりしたら売却するのも一手です。
ただ、東証二部狙いも面白そうです。出口に悩みますね。


【スイングポジ】
なし

【長期ポジ】
8306三菱UFJ 現物 1200株

【優待ポジ】
8848レオパレス21 現物 100株
7421カッパ・クリエイト 現物 100株
3167TOKAI HD 現物 100株

ポジション操作はなし。
マーケットにおいていかれている状態ですが、スイングは焦らず急落を待ちます。
優待狙いの8207テンアライドはある程度の含み損覚悟で500or1000株ほど買う予定です。
関連記事

| 監視銘柄動向 | 21:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT