サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

少ない出来高。近づくSQで何もできない

本日9/6の日経平均株価は44円高と小幅ながら上昇です。
幅広い銘柄に買いが入ったようです。ただ、東証一部の出来高は1.6兆円とやる気が感じられません。

先物20160906 
先物のチャートを見ても、昨日とあまり変わりなし。今週はSQがあるため、ジッと待機が良さそうです。

監視銘柄も見てみます。


9501東京電力
9501東京電力20160906 
長らく下降トレンドでしたが、ついに75日移動平均線の上まで株価が上昇しました。
出来高を伴っての上昇のため、トレンドが変わったと見ています。安易な空売りはやめて、買い目線にします。


8591オリックス
8591オリックス20160906 
金融と優待を合わせ持った銘柄です。優待は9/27に権利付最終日があります。
買いたいところですが、レンジブレイクして3日ほど経ってしまいました。今から買うと高値掴みしそうです。
今回の優待狙いは諦めます(笑)


【スイングポジ】
なし

【長期ポジ】
8306三菱UFJ 現物 1200株

【優待ポジ】
8848レオパレス21 現物 100株
7421カッパ・クリエイト 現物 100株
3167TOKAI HD 現物 100株

ポジション操作はなし。
SQ後にマーケットがどちらに動くか、楽しみですね。
それまでは鬼のキャッシュポジションを維持します(*-`ω´-)9
関連記事

| 監視銘柄動向 | 21:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT