サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

だれてきた日経平均。任天堂は上がりすぎ

本日9/8の日経平均株価は53円安と、ザラ場では大きく値を下げましたが終値レベルなら小幅な値動きです。
やはりSQ付近ではこのような値動きがあるのでしょうか。手出し無用ですね。

先物20160908 
先物のチャートを見ると、何だか三角持ち合いに見えてきました。
今は抵抗線から反落してきたところです。大きくブレイクするまで待ちたいです。

監視銘柄も見てみます。


8591オリックス
8591オリックス20160908 
7月8月高値を上抜けていましたが、急速に値を下げています。
これらの高値を割り込んで7~8月のレンジに戻れば、優待を狙うのも面白そうです。
まあ、のんびり待ちましょう。

7974任天堂
7974任天堂20160908 
マリオの情報で株価が跳ね上がった銘柄です。情報に掻き回されている感がありますね。
明らかに実態に見合っていない上昇なので、個人的には売り狙いです(大幅上昇乖離)。
出来高がピークに達して上ヒゲローソク足や大きな陰線が出現したら売りで入りたいと思います。情報に飛びついて買った人からお小遣いをもらう作戦です(笑)
利確は8月株価水準の少し上(25000円?)でしょうか。


【スイングポジ】
なし

【長期ポジ】
8306三菱UFJ 現物 1200株

【優待ポジ】
8848レオパレス21 現物 100株
7421カッパ・クリエイト 現物 100株
3167TOKAI HD 現物 100株
8207テンアライド 現物 500株

8207テンアライドを優待狙いで買いました。
この銘柄は権利落ちの幅が小さいため、急落時でない今日でも買いに行きました。あと500株買いたいところです。
スイングや長期現物の買いは出番なしです。日経平均株価の急落を待ちましょう。
関連記事

| 監視銘柄動向 | 21:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT