サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

FOMC・日銀会合の前に下がりだす日本株

本日9/15の日経平均株価は209円安と、連休前のポジション調整でしょうか。

先物20160915 
先物のチャートを見ると、7月からの上昇トレンド支持線を下抜けています。
今買うのは怖すぎます。

監視銘柄も見てみます。


8306三菱UFJ
8306三菱UFJ20160915 
マイナス金利引き下げという噂?に翻弄され、本日銀行株はしっかり下落です。
この銘柄は75日移動平均線を割り込んできました。75日移動平均線の傾きは横のため、急落したら買いに行きたいです。
いまは傍観に徹します(笑)

7272ヤマハ発動機
7272ヤマハ発動機20160915 
日経平均株価と同様に支持線を割り込んだ銘柄です。
押し目買いは一旦中止して、上記銘柄と一緒に急落待ちです。


【スイングポジ】
なし

【長期ポジ】
8306三菱UFJ 現物 1200株

【優待ポジ】
8848レオパレス21 現物 100株
7421カッパ・クリエイト 現物 100株
3167TOKAI HD 現物 100株
8207テンアライド 現物 1000株

ポジション操作はなし。
任天堂は売るタイミングを逃してしまいました。傍観ですね。
来週のFOMC・日銀会合を前にポジション調整等でもう少し下落して欲しいです(笑)
いまはスイング的に買うことはしません。現金を多めにしてチャンスを待ちます
関連記事

| 監視銘柄動向 | 21:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT