サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ビックイベント前、中途半端な時は様子見に限る

9/16の日経平均株価は114円高と、銀行株を中心に反発しました。

先物20160917 
先物のチャートを見ると、75日移動平均線付近でウロウロ。
来週はFOMCも日銀会合もあるため、みんな様子見のようです。

現状、現金を握り締めて待機するの一番です。
とりあえず監視銘柄も見てみます。


8306三菱UFJ
8306三菱UFJ20160917 
管理人の長期保有銘柄です。
日銀の「総括検証」をめぐって株価が動いているようですが、4月~9月の水準からすると現在の株価は中途半端です。
個人的には下落して買い増ししたいですが、いまは放置しましょう。

7185ヒロセ通商
7185ヒロセ通商20160917 
優待狙いで監視している銘柄です。
JASDAQ銘柄で売買高も小さいため、短期トレードには不向きです。
チャート的には9月安値を更新したところです。下がり切るまで待機ですね。本当は空売りしたいのですが、無理でした(;´д`)


【スイングポジ】
なし

【長期ポジ】
8306三菱UFJ 現物 1200株

【優待ポジ】
8848レオパレス21 現物 100株
7421カッパ・クリエイト 現物 100株
3167TOKAI HD 現物 100株
8207テンアライド 現物 1000株

ポジション操作はなし。
FOMC&日銀会合後、要注目です。イベント前はポジション調整はしないと思います。
「チャンスがくるまで待つ」のが仕事ですね。
関連記事

| 監視銘柄動向 | 16:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT