サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日経平均は動きなし。基本は待機

107~10は香港・マカオ・高雄を旅行しており、ブログ更新できませんでした。すみません。

IMG_5844.jpg 
実は、帰りの新幹線からブログを投稿しています(笑)

10/7の日経平均株価は39円安と、小幅な値動きです。

先物20161010 
先物のチャートを見ると、16500~17000円のレンジでしょうか。トレンドが無いです。
最近同じような内容の記事が多いですが、基本的に「手出し無用」です。

監視銘柄も見てみます。


7272ヤマハ発動機
7272ヤマハ発動機20161010 
ドル円の影響をうけやすい銘柄です。
テクニカル的には9月高値を上抜けるか微妙なところです。しっかり更新すれば良いのですが、直近の高値ではないため、私は見送ります(直近高値上抜けのエントリーは良いかもしれません)

9433KDDI
9433KDDI20161010.jpg 
典型的な内需株です。こちらも9月から3000円~3100円のレンジですね。
やるならレンジからの反発狙いで100円取れたら御の字だと思います。ただ、私のように面倒くさがり性格の場合、日経平均株価の急落を待つのが一番かと思います。


【スイングポジ】
なし

【長期ポジ】
8306三菱UFJ 現物 1200株

【優待ポジ】
8848レオパレス21 現物 100株
7421カッパ・クリエイト 現物 100株
3167TOKAI HD 現物 100株
8207テンアライド 現物 1000株
7918ヴィアHD 現物 100株

ポジション操作はテンポスの空売りを少しやりましたが、少量だったため省略します。
わけもなく大きく動いた場合は、大陰線or上ヒゲ足(出来高急増)を確認して逆張りが一番です。(大幅乖離の逆張り)

ただ、一番良いのは日経平均株価が急落した時に現物を仕込むことだと思っています。
関連記事

| 監視銘柄動向 | 21:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT