サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日銀が買いそうなJ-REITにも目を向けてみる

11/11の日経平均株価は約340円上昇しました。値がさ株の上昇が著しかったようです。
値がさ株の上昇で日経平均株価が無理やり上げられたようです。

本日はJ-REITをチェックしたいと思います。日銀も買うと明言していますからね。
J-REITは分配金も魅力ですが、私はキャピタルゲイン狙いです。5%取れれば十分だと思います。

8951日本ビルファンド
8951ビルF20141111.JPG
J-REITの中でこのファンドを知らない人はモグリです(笑)。日銀が買いそうなJ-REITの1つです。
追加緩和以降、7月からの抵抗線まで値を下げてきました。ここで反発すれば強いですね。スイングに場合は欲張らずに15000~20000円ぐらいで利益確定したほうが良いかもしれません。あまり動かないファンドなので…

3287星野リゾート
3287星野20141111.JPG
今年6月の株価から約1.5倍と、実力以上に人気が出て上昇したようです。
基本的に10月から始まったレンジの下方で反発買いを狙いたいところです。ただし、スイングトレードの方々はストップロスを忘れずに


【現在のポジション】買い55%/現金45%
6474 不二越 現物 1000株
3668 コロプラ 現物 100株
3662 エイチーム 現物 100株

本日のポジション状況も変わらず。待機状態です。
日経平均株価に連動する銘柄を買いたいところですね。
関連記事

| 監視銘柄動向 | 19:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stockinvestorswing.blog.fc2.com/tb.php/61-73b43af3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT