サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっと調整?物騒な10~11月をやり過ごす

先週は会社にいじめられていました(笑)。会社が儲かるのは良いのですが、もう少し従業員に還元してほしいですね。
さて、気を取り直して株式市場を見てみましょう。

先物20161102 
先物のチャートを見ると、本日やっと調整が入りました。
10~11月は決算売りやヘッジファンドの解約売り等で下がりやすいため、今回10月の上昇は気持ち悪かったです。

監視銘柄も見てみます。


8306三菱UFJ
8306三菱UFJ20161102 
管理人の長期保有銘柄です。
配当・業績が安定しているため、マイナス金利でも保有しています。
チャート的には10月高値から落下中です。9月安値付近で拾いたいところです。
今は日経平均株価の急落待ちをしています。

3221ヨシックス
先物20161102 
格安居酒屋チェーン店ですが、寿司形態のお店が業績が良いようです。
財務的には有利子負債の10倍の現金等があるため、長期保有も良さそうです。
肝心のチャートですが、10月に特段ニュースもなく下落しました。そろそろ買い時と感じております。
日経平均株価が急落したら買う気まんまんです(笑)


【スイングポジ】
3004 新栄売り 1万株

【長期ポジ】
8306三菱UFJ 現物 1200株

【優待ポジ】
8848レオパレス21 現物 100株
3167TOKAI HD 現物 100株
7918ヴィアHD 現物 100株
3244サムティ 現物 100株


やたら上昇した3004新栄を少し空売りしましたが、なかなか落ちません。出口水準まで放置します。
7421カッパ・クリエイトと8207テンアライドの現物を処分しました。数千円の利益しか出ませんでした(苦笑)。ただ、優待はいただきます(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!
優待ポジでも比較的割高な銘柄はスイングさせます。

日経平均株価はいつ急落するのやら。それまでは待機でしょうか。
関連記事

| 監視銘柄動向 | 19:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
11月に入って少し潮目が変わってきた雰囲気がありますね。
私は上がることに慣れていたため、今日の下げでも少し動揺してしまいました(;^Д^)

カッパはあの決算でも下げが限定的だったのはやはり優待株ですね。
そのかわり上げも限定的だったりしますが^^;
いつの日か買い戻すことを期待しています(笑)

| わくわく303 | 2016/11/02 22:58 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

わくわく303さん、返信遅くなりすみません。

カッパやテンアライドは割高なため、長期保有はしません。
ある程度高くなったら処分します(笑)
しかし、優待銘柄って本当に動かないですね。ボーナス前に急落したのが私の運のなさですヽ(´Д`;)ノ

| めりどす | 2016/11/09 22:06 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT