サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トランプショックの下落は一瞬で終了

次期米大統領にトランプ氏が選ばれましたね。

先物20161113 
日経平均は一時1000円ほど下げましたが、翌日急反発と、日本株だけ過剰反応しました。
ちなみに私は現物を仕込むことができませんでしたヽ(´Д`;)ノ 次のチャンスを待ちます。

気を取り直して監視銘柄を見てみます。


8306三菱UFJ
8306三菱UFJ20161113 
米長期金利上昇の期待?により急上昇した銀行株です。
慌てて買いそうですが、今買うと損失を買うようなものなので、また下落してくるまで素直に待ちます。

8848レオパレス
8848レオパレス20161113 
賃貸物件で有名な銘柄です。実は不動産(住宅)銘柄で時価総額が1位だったりします。
チャート的には下ヒゲローソク足の出現後、下落が止まったようにも見えます。
そろそろ急落後のリバウンドを狙うタイミング?650円手前まで戻して欲しいですね。

3221ヨシックス
3221ヨシックス20161113 
「や台ずし」で有名な優待銘柄です。業績はそこそこ良いのですが、なぜか人気がなく、だらだら下落しています。
こうゆう人気のない時に仕込むのもアリだと思います。
やたらと値動きが激しいため、ある程度上昇したら処分するのも一考です。


【スイングポジ】
3004 新栄売り 1万株

【長期ポジ】
8306三菱UFJ 現物 1200株

【優待ポジ】
8848レオパレス21 現物 100株
3167TOKAI HD 現物 100株
7918ヴィアHD 現物 100株
3244サムティ 現物 100株

ポジション操作はなし。
急落が一瞬で終わったため、買い増しできませんでした。
いまから長期ポジの銀行株を仕込んでも高値をつかみそうです。お安くなるのを待ちます。
関連記事

| 監視銘柄動向 | 15:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT