サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

12月に突入。日経平均は利確売りに押される

先週の日経平均株価は44円の上昇と、徐々に上昇幅が小さくなっています。
利確売りに押されていますね。

先物20161204 
先物のチャートを見ると、上昇チャネルの上限付近に到達しています。
移動平均線まで下がるのを待って押し目買いしたいですね。

監視銘柄も見てみます。


8306三菱UFJ
8306三菱UFJ20161204 
元気の良すぎる金融株です。
金融関係の銘柄が調子が良いのは、株式市場にとっては非常に良いですね。
さて、チャートを見ますと、11月高値を出来高を伴って上抜けしています。
スイングで短期買いで攻める(直近高値更新)なら今でしょうか。長期ポジとして買うには高いと思います。

3244サムティ
3244サムティ20161204 
11月に権利落ちを迎えた不動産銘柄です。宿泊の優待もありますが、配当も3%出ます。
チャート的には緩やかな上昇トレンドを描いており、もう少し引きつけて長期ポジの買いを入れたいと思います。
不動産銘柄というと、三井不動産など300万円銘柄が印象的です。しかし、サムティのように頑張っている少額不動産銘柄もあるものです。


【スイングポジ】
3004 新栄売り 1万株

【優待(スイング)ポジ】
7918ヴィアHD 現物 100株

【長期(優待)ポジ】
8306三菱UFJ 現物 2200株
8848レオパレス21 現物 100株
3167TOKAI HD 現物 100株
3244サムティ 現物 100株
3221ヨシックス 現物 100株

ポジションの表記を変更しました。
長期(優待)ポジの出口はすべて同じです。
優待(スイング)ポジは基本的に割高な銘柄です。役目を終えたら現金にします。

ポジション操作はなし。
3004 新栄が急上昇してストップにかかりそうです(;´д`)
しばらく新規買いのチャンス待ちですね。それまで現金を貯めます。
関連記事

| 監視銘柄動向 | 22:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT