サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

動かないマーケット。3月まで待機か?

ブログの更新を忘れておりました。すみません。
会社という「監獄」が忙しく、帰ったら寝てしまうという大変ヨロシクない状態でした。
会社は従業員へ還元してくれないため、株式投資や複業で資産を大きくしたいですね。

さて、先週の日経平均株価は約167円安と、2016年末上昇の調整って感じです。

日経平均株価20170122 
ただ急落ではないので長期用の現物を仕込むタイミングではありません。今は現金を貯める期間です。
次荒れるなら3月のメジャーSQぐらいでしょうか。アノマリー的に「彼岸底」ともいいますし。

監視銘柄も見てみます。


7974任天堂
7974任天堂20170122 
売りで参加しましたが、動きません(;´д`)
しばらく出口に達するまで放置ですね。

3387クリレスHD
3387クリレスHD20170122 
優待利回り5%超を誇る2月末権利日の優待族御用達銘柄です。
1月中旬に発表された増収減益のニュースで1000円割れを起こしています。
決算発表が怖いですが、下落後に出来高が落ち着いてきたため、買いを入れました。
もちろん、優待狙いです(笑)


【スイングポジ】
7974 任天堂 売り 100株
7918ヴィアHD 売短 100株

【優待(スイング)ポジ】
3387クリレスHD 現物 100株

【長期(優待)ポジ】
8306三菱UFJ 現物 2200株
8848レオパレス21 現物 100株
3167TOKAI HD 現物 100株
3244サムティ 現物 100株
3221ヨシックス 現物 100株
7918ヴィアHD 現物 100株

ポジション調整は少し実施しました。
優待狙いの3387クリレスHDを1/20に現物買い(スイング)、調整気味の7918ヴィアHDを売短です。
残りの現金はマーケット急落時のために待機させます(^_^)
関連記事

| 監視銘柄動向 | 21:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT