サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新年度に向けての準備?レンジ相場が続く

トランプ大統領と安倍首相の会談を終えて、ホッとした人も多いのではないでしょうか。

先物20170213 
先物のチャートを見ると、相変わらずレンジです。放置しましょう。
やるならレンジ内逆張りのスイングですが、ショートは控えめにお願いします。

監視銘柄も見てみます。


8306三菱UFJ
8306三菱UFJ20170213 
日経平均株価と同様にレンジ相場です。長期用の現物を仕込む時期ではありませんね。
スイングするならレンジ内の逆張りですが、日経平均株価が上昇トレンドのため、出来れば買いから入りたいです。上方向のレンジブレイクを狙うのもありですね。
私はジッと下がるのを待ちます(笑)

8035東京エレクトロン
8035東京エレクトロン20170213 
業績好調な半導体装置メーカーです。
何より良いのが上昇トレンドですね。25日移動平均線を支持線としているようです。
実は2/14は「特異日」といって、株価が上がりやすい日のようです。とくにこの銘柄は上昇する確率が高いです。


3197すかいらーく
3197すかいらーく20170213 
優待約3倍拡充の情報が流れて出来高が急増しています。
個人的に現物は人気のないときや急落時に買うのが好きなため、今は傍観します。
大株主様のベインキャピタルもいつ売ってくるかわかりませんので(;´д`)


【スイングポジ】
8035東京エレクトロン 買い 300株 

【優待(スイング)ポジ】
3387クリレスHD 現物 100株
9861吉野家HD 現物 100株

【長期&優待ポジ】
8306三菱UFJ 現物 2200株
8848レオパレス21 現物 100株
3167TOKAI HD 現物 100株
3244サムティ 現物 100株
3221ヨシックス 現物 100株
7918ヴィアHD 現物 100株

2/1に吉野家を優待狙いで購入していました。記載忘れていてすみません。
8035東京エレクトロンは特異日トレードで買いを入れました。2/14引成で焼却処分します。

現物を売りまくっていた個人投資家がやっと買いに転じてきたようです。ある程度買いが溜まった時、年に1~2回来る急落が起きるかもしれませんね(もちろん外人さんの仕掛けで)。
まあ、すぐに落下する気配は無いですが、いつでも買えるように現金はしっかり持っておきましょう。
関連記事

| 監視銘柄動向 | 23:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT