サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

決算中もレンジ相場が続く

先週の日経平均株価は144円の下落となりました。

先物20170219 
先物のチャートを見てもレンジ抵抗線から反落中と、特段大きな動きは見られません。
今、長期用現物を仕込むのはNGですね。

NYダウ20170219 
対照的に、米株のNYダウは1月高値を上抜けて爆進中。
VIX指数の取引なら間違いなく売りから入りますね(笑)

監視銘柄も見てみます。


8306三菱UFJ
8306三菱UFJ20170219 
前回の投稿と同様に、レンジ状態です。手出しできません(´Д`;)
この銘柄は長期保有のため、このまま持ち続けて配当でもいただくことにします。

3244サムティ
3244サムティ20170219 
好調な不動産銘柄の1つです。優待もあるようですね。
買い増ししたいところですが、75日移動平均線を押し目にして、ひたすら上昇中です。
この状態では長期用現物として買えませんね。次の日経平均株価の急落を待つしかないようですヽ(´Д`;)ノ

7522ワタミ
7522ワタミ20170219 
皆さんご存知の居酒屋で有名?な優待銘柄です。
業績的には事業売却等を経て何とか黒字化のようです。問題は競争相手に打ち勝てるかですね。高級路線か、激安路線か…
テクニカル的には週足単位の下降トレンドは終了し、日足単位では75日移動平均線付近で押し目を形成しながら波打っています。
買うなら、75日移動平均線付近で買いたいところです。優待利回りは5%と高く、店舗数も多いため、優待券は使いやすいと思います。


【スイングポジ】
なし

【優待(スイング)ポジ】
3387クリレスHD 現物 100株
9861吉野家HD 現物 100株

【長期&優待ポジ】
8306三菱UFJ 現物 2200株
8848レオパレス21 現物 100株
3167TOKAI HD 現物 100株
3244サムティ 現物 100株
3221ヨシックス 現物 100株
7918ヴィアHD 現物 100株

8035東京エレクトロンの買いは微量ながら頂きました。ありがとうございます。
最近は日経平均株価がレンジで放置状態です。3月の先物・オプションのメジャーSQでどれだけ下落するか、注目しています。
簡単に言うと、今は「待機状態」です。

「何もしない」ことも個人投資家の仕事のようです(笑)
関連記事

| 監視銘柄動向 | 21:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT