サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

優待スイング部隊に撤退命令。また様子見に戻る

先週の日経平均株価は48円高と微妙な上昇です。
まだまだレンジ相場は継続しそうですね。

先物20170225 
先物のチャートを見ても、レンジは継続です。
スイングでやるといっても18700円付近のレンジ下限反発を狙うぐらいでしょうか。
基本、待機&放置です(笑)

監視銘柄も見てみます。


3244サムティ
3244サムティ20170225 
順調に利益をあげている不動産銘柄です。
チャート的にも順調に上昇トレンドを描いており、現在は75日移動平均線に向かって下降中です。
私はスイング用ではなく、長期用のポジションを狙っているため、日経平均株価の急落時を狙っています。

8591オリックス
8591オリックス20170225 
総合リースの大企業です。最高益更新&自社株買いも実施しており、業績的には文句無し。
チャート的には前回ご紹介した時と変わりなく、抵抗線を上抜けたあとはダラダラともみ合っています。
時期的に3月末の優待と取りに行くならソロソロ出動ですが、テクニカル的には中途半端ですね。ゲリラ戦を仕掛けるぐらいでしょうか。
長期用のポジションを狙うなら、断然、日経平均株価の急落時がgoodです。

2751テンポス
2751テンポス20170225 
名古屋人御用達のステーキ店を子会社にもつ、厨房器具屋さんです。
チャートを見ると、押し目なしで右肩上がり、しかも出来高を伴っています。
多少なりとも買いが溜まってきたと思いますので、ここは様子見。飛びつかないようにします(笑)


【スイングポジ】
なし

【優待(スイング)ポジ】
なし

【長期&優待ポジ】
8306三菱UFJ 現物 2200株
8848レオパレス21 現物 100株
3167TOKAI HD 現物 100株
3244サムティ 現物 100株
3221ヨシックス 現物 100株
7918ヴィアHD 現物 100株

3387クリレスHDと9861吉野家HDの現物を権利落ち日に処分しました。損益9円って、よく手数料負けしませんでしたね。
25万円を定期預金すると利息は多分数円?ですが、運用したら6000円優待+配当金がもらえる予定なので良しとします。

長期ポジの取得は日経平均株価の急落まで待ちます。
関連記事

| 監視銘柄動向 | 21:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT