サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

FOMC利上げ&新年度相場に向けて

先週の日経平均株価は約135円高でした。
ただ、2017年高値の抵抗線は抜けませんね。
先物20170312 

為替面では、FOMCの利上げが濃厚ですね。
ドル円20170312 
ドル円のチャートを見ると、調整トレンドが終了しています。今年は3回ほどの利上げが予想されているため、FXをやる人は基本的にドル円ロングでしょうか。

監視銘柄も見てみます。


8306三菱UFJ
8306三菱UFJ20170312 
日経平均株価と同様に2017年の高値を更新していません。
放置するしかないですね…

7272ヤマハ発動機
7272ヤマハ発動機20170312 
ドル円と同様、調整トレンドを終えて上昇傾向にあります。
この銘柄はドル円に強く連動するため(海外売上比率が高い)、スイングでついていくには良い銘柄だと思っています。
余談ですが、日経平均株価急落のリバウンドも、この銘柄は大きいです。


【スイングポジ】
7974任天堂 買い 100株
2049VIXベア 買い 100株

【優待(スイング)ポジ】
なし

【長期&優待ポジ】
8306三菱UFJ 現物 2200株
8848レオパレス21 現物 100株
3167TOKAI HD 現物 100株
3244サムティ 現物 100株
3221ヨシックス 現物 100株
7918ヴィアHD 現物 100株

任天堂を75日移動平均線超えで買い、VIXベアを押し目買いしました。
ともにスイングのため、ストップロス注文をつけています。
3月末権利日取りの優待銘柄、どうしようかな?ライドオン?オリックス?タイミングが合えばやってみます(笑)

FRBが利上げした後のドル円の動向に注目です。ドル円の上昇は主力株の上昇にも寄与すると思います。
関連記事

| 監視銘柄動向 | 22:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

| PAGE-SELECT | NEXT