サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レンジブレイクはお預け。短期はレンジ反発買い?

先週の3連休は台湾でブラブラしていました。中華圏はどこも活気があります。
対照的に日本は大人しいですね。
 
さて、先週は259円安となりました。
先物20170326
 
先物のチャートを見ると、レンジ下限付近からの反発が見られました。
これだけ見ると、まだレンジ内の動きですね。

監視銘柄も見てみました。


8306三菱UFJ
8306三菱UFJ20170326 
こちらも日経平均と同様にレンジ相場です。
短期で取りに行くならレンジ下限からの反発狙いでしょうか。権利取りの上昇もあればいいのですが(笑)。
欲張らず、レンジ中央~2/3で利食いかな?75日移動平均線を割り込んだため、ポジションサイズは小さめでお願いします。

7974任天堂
7974任天堂20170326 
なんか知らないけど突然上昇したゲーム株です。
私はこの銘柄の短期トレードは75日移動平均線超えで買い、大きな陰線が出たら売ると決めていたため、現在ポジションは無しです。
今は買った人の売り場探し。買いが貯まるまで待機して、売りも狙っています。


【スイングポジ】
なし

【優待(スイング)ポジ】
8591オリックス 現物 100株

【長期&優待ポジ】
8306三菱UFJ 現物 2200株
8848レオパレス21 現物 100株
3167TOKAI HD 現物 100株
3244サムティ 現物 100株
3221ヨシックス 現物 100株
7918ヴィアHD 現物 100株

7974任天堂の買いは処分、2049VIXベアの買いは引き上げた逆指値にかかりました。
2049は7%ほど含み益がありましたが、結果的に0.5%ほどの損失です。まあ、短期はこんなもんでしょう。
8591オリックスは優待狙いです。制度信用売り(クロス)もできるため、ある程度の高値でも取りに行きます。ただ、スイングは5月連休前までに処分したいですね。5月連休後はファンドの売りで下がりやすいです。
関連記事

| 監視銘柄動向 | 23:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT