サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まだレンジ相場。レンジ反発狙いで少しエントリー

先週の日経平均株価は353円安と、しっかり下げました。

先物20170401 
先物のチャートを見ると、まだレンジ内に見えます。日経平均はまだ待機ですね。

監視銘柄も見てみます。


8306三菱UFJ
8306三菱UFJ20170401 
金曜日の日経平均下落に伴い、レンジ下限に到達しました。
ここが正念場ですね。1月安値を割り込むと、私の短期ポジション(竹槍部隊)はストップにかかりますヽ(´Д`;)ノ
値が落ちたら長期保有用の現物を買い増しします。


3048ビックカメラ
3048ビックカメラ20170401 
2017年1月安値付近で買っても良いですが、折角なら年1~2回発生する急落時に仕込みたいものです。
優待権利日は8月末ですので…


3197すかいらーく
3197すかいらーく20170401 
優待拡充発表で1か月ほど上昇しましたが、大株主ベインの株式売却ニュースで株価は落下中。現在は75日移動平均線付近です。1月安値まで待ってみたいところです。
この銘柄は優待拡充により個人投資家の買いが結構見込まれます。
急落時や人気のないときに複数単元の現物を仕込み、1か月ほど上昇したら、優待狙い100株以外を売るなど、スイングの要素も取り入れたいです。
ベインはまたどこかで売ってきます。個人の買いで↑、ベイン売りで↓の繰り返しでしょうか。


【スイングポジ】
8306三菱UFJ 買い 1000株

【優待(スイング)ポジ】
8591オリックス 現物 100株

【長期&優待ポジ】
8306三菱UFJ 現物 2200株
8848レオパレス21 現物 100株
3167TOKAI HD 現物 100株
3244サムティ 現物 100株
3221ヨシックス 現物 100株
7918ヴィアHD 現物 100株

8306三菱UFJをスイングで買いました。いまのところ、ストップにかかりそうですね(汗)
今はGW後の下落を待ち構える状態です。6月末権利日の優待やスイングも狙っています。
お安くなるのを待ちながらマッタリいきましょう。
関連記事

| 監視銘柄動向 | 17:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT