サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

北朝鮮リスクでダラついた下落。出来高は伴わず

先週はボウリングの大会で更新できませんでした。
マーケットの監視はしていますのでご心配なく(笑)

先週の日経平均株価は329円安と、ダラダラと下落しています。
日経平均20170415 
日経平均株価のチャートを見ると、1月安値を下回っています。
下降トレンド真っ盛りですが、急落はしていません。適当に買うと含み損を抱えそうですね。
ドーンと下がるときは必ず出来高が跳ね上がるため、その時を待ちましょう。

監視銘柄も見てみます。


7974任天堂
7974任天堂20170415 
ポケモンGO以来、やたらと動く値ガサ株です。
直近の動きは、3月中旬の上昇からの下落です。おそらく上昇時に飛びついて買った人(出来高急増した時)の買いポジション調整で下落していると思われます。このガス抜きが終わらないと上昇しないと思います。
しばらく放置です。

3244サムティ
3244サムティ20170415 
好調な不動産銘柄です。
ただ、チャート的には支持線や75日移動平均線を割り込み、絶賛下降中です。
日経平均がドーンと下げた時に買いたい銘柄の1つです。
もう少し待ちます。


【スイングポジ】
なし

【優待(スイング)ポジ】
8591オリックス 現物 100株

【長期&優待ポジ】
8306三菱UFJ 現物 2200株
8848レオパレス21 現物 100株
3167TOKAI HD 現物 100株
3244サムティ 現物 100株
3221ヨシックス 現物 100株
7918ヴィアHD 現物 100株

ポジションは代わり映え無し。
急落時にどの銘柄をどれぐらい資金を分割して買うか、考えておきます。
関連記事

| 監視銘柄動向 | 17:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT