サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マーケットに放置されています(笑)

先週の日経平均株価は285円高と、盛り上がりに欠ける上昇でした。

早速チャートを見てみます。
日経平均20170423 
今年1~3月のレンジに戻ってきそうです。出来高はまったく上がらず、狙っていた急落は来ませんでした。
来週はフランス大統領選挙第1回や朝鮮人民軍創軍85周年などがあります。ヘッジファンドがどんな売り仕掛けをしてくるか、楽しみです。

/////////////【あくまで予想】/////////////
この文章はあくまで予想ですが、大統領選挙第1回や朝鮮人民軍の大会で悪いことが起きても大きく相場が崩れることは無いと考えています。
なぜかというと、ヘッジファンドのカモである個人投資家は昨年終盤から株を大量に売っています(投資主体別売買動向を参照)。損切りに追い込める買いポジションが少ないと、暴落も起きづらいはずです(需給的に)。ヘッジファンドがどう動くか、楽しみですね。
もちろん、急落したら買い増しを敢行します。
/////////////////////////////////////////////////

監視銘柄も見てみます。


8035東京エレクトロン
8035東京エレクトロン20170423 
昨年から綺麗に波打って上昇しています。
直近では75日移動平均線から反発しています。3%は取れたと思います。 惜しいことをしましたヽ(´Д`;)ノ。
またのチャンスを待ちます。

3387クリレスHD
3387クリレスHD20170423 
決算内容が悪かったせいか、 レンジ下限まで落ちていた優待銘柄です。
レンジ下抜けなら怖いですが、基本的に優待狙いの個人しか取引していないはずなので、ある意味チャンスかもしれませんね。

8848レオパレス21
8848レオパレス20170423 
長期保有している銘柄の1つです。
財務状況をチェックすると、大東建託や大和ハウス工業と比較してレオパレス21は割安です。
集団訴訟の件で下げているのでしょうか。
需給的には、信用売残が多くなっています。マーケットが急落したら、買い増しも面白いかもしれません


【スイングポジ】
なし

【優待(スイング)ポジ】
なし

【長期&優待ポジ】
8306三菱UFJ 現物 2200株
8848レオパレス21 現物 100株
3167TOKAI HD 現物 100株
3244サムティ 現物 100株
3221ヨシックス 現物 100株
7918ヴィアHD 現物 100株

8591オリックスの現物をほぼ買値で処分しました。長期連休は短期ポジションは無しが一番です。
現在、管理人はマーケットに放置されています。副業や旅行、趣味のボウリングに集中したいと思います(笑)
関連記事

| 監視銘柄動向 | 12:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT