サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

仏大統領選挙&北朝鮮リスク後退のヘッジ巻き戻し終了?

GW中はベルギーに旅行していきました。更新できず、すみません。

ブリュッセル証券取引所 
とくに短期トレードのポジションも無く、のんびり観光ができました。
(写真はブリュッセル証券取引所)


さて、GW内の日経平均株価は248円高と、多少買いが入ったようです。
先物20170506 
チャートを見ると、レンジの戻ってきたと思いきや、レンジ上限まで上昇しています。
そろそろ休憩が必要ですね。

監視銘柄も見てみます。


8306三菱UFJ
8306三菱UFJ20170506 
日経平均株価と同様にレンジ内に戻っています。
5月に急落来ないかな~。長期ポジとして買い増し希望。

8035東京エレクトロン
8035東京エレクトロン20170506 
GWに入って爆上げした銘柄です。GWの増えた信用売残がこの2日間にどれだけ損切り下らによりますが。
窓開け時の出来高も大きいため、高値で買った人も多そうです(空売りの決済かも)
短期的には明らかに買われ過ぎです。短期トレードとしては売りを狙っています。陰線がでてからでしょうか(=買いの崩れ始め)。5月と11月はヘッジファンド決算の関係で下がりやすいので…

3387クリレスHD
3387クリレスHD20170506 
4月前半は下降トレンドでしたが、底練りを始めました。
買いたいところですが、優待権利取りの8月末まで資金を拘束したくありません。それまでに長期ポジの仕込める急落が来るかもしれませんので。
現金がたんまりある方、いまがチャンスかも(笑)


【スイングポジ】
なし

【優待(スイング)ポジ】
なし

【長期&優待ポジ】
8306三菱UFJ 現物 2200株
8848レオパレス21 現物 100株
3167TOKAI HD 現物 100株
3244サムティ 現物 100株
3221ヨシックス 現物 100株
7918ヴィアHD 現物 100株

ポジション操作は無し。
ベルギーに旅行していきましたが、その時も株は見ませんでした。だって、短期ポジション(=スイングポジ)無いんだもん(^_^)ノ
個人投資家としては「待機」という仕事をしています(笑)
関連記事

| 監視銘柄動向 | 17:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT