サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トランプショック不発。ただ待つのみ

先週の日経平均株価は293円安と、トランプさん絡みで下落したようです。
ドル円も結構下げたため、急落が来ると期待していましたが、来ませんでした(笑)
個人の買いポジが少ないですので(個人は現物を結構売り越しています)…外人さんもマーケットを動かすのに必死ですね。

先物20170521
 
先物のチャートを見ると、2017年1~3月の抵抗線付近まで来ました。2万円は届きませんでしたが、4月後半からの上昇が急でしたので、少し休憩が必要でしょうか。

どちらにしろ、急落が来るまで長期ポジの買い増しは待機です。

監視銘柄も見てみます。


8306三菱UFJ
8306三菱UFJ20170521 
2017年1~3月の支持線付近まで押されています。日経平均株価の水準より下ですね。
とにかく待ちます。

1552VIX短期先物
1552VIX20170521.jpg 
VIX20170521.jpg 
恐怖指数に関するETFです。平常時はコンタンゴ?の影響で下降トレンドですが、何かあるとヒョコット上昇します。
ただ、恐怖指数はすぐに元に戻りやすいため、そろそろ空売り時でしょうか。怖いので少量にしますが。

4355ロングライフHD
4355ロングライフHD20170521 
高齢者施設の運営をしている会社です。
4月から大暴れしております。ただ、株価はまだ割安と考えておりますが、時価総額が小さいため、多くのポジションを持つのは怖いですね。資金力のあるモルガンが結構空売りしていましたが、買い戻して上昇してます(爆笑)
優待のカレー狙いは十分にアリだと思います。


【スイングポジ】
なし

【優待(スイング)ポジ】
なし

【長期&優待ポジ】
8306三菱UFJ 現物 2200株
8848レオパレス21 現物 100株
3167TOKAI HD 現物 100株
3244サムティ 現物 100株
3221ヨシックス 現物 100株
7918ヴィアHD 現物 100株

ポジション操作は無し。
今は短期で1552VIX短期先物の空売りタイミングを計るぐらいでしょうか。
まったりといきましょう(*-`ω´-)9

追伸
吉野家の優待券3000円が来ました。特盛を食べよう(笑)
関連記事

| 監視銘柄動向 | 18:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT