サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

GW後の踊り場。7421カッパを狙う

先週の日経平均株価は96円高と、もみ合いでの動きです。

先物20170528
先物のチャートを見ると、相変わらず動きません。
投資主体別売買動向を見ると、ようやく個人の売りが減ってきました。外人さんの買い越しも減少です。

個人の買いポジションは比較的軽いと見ているため、すぐに急落は無さそうです。
もう少し上昇させて個人に買わせてから、外人さんは売ってくると思っています。

監視銘柄も見てみます。


8306三菱UFJ
8306三菱UFJ20170528 
こちらも大きな動きなしです。もどかしい状態です。
こうゆう時にスイングで手を出すと負けやすいため、放置です。


7421カッパクリエイト
7421かっぱ20170528 
みんな大好き回転寿司と太っ腹優待で有名な銘柄です。
業績はご存知のとおり↓です。優待で株価が維持されている状態ですね。
チャートを見てみますと、過去1年間の安値圏に落ちてきました。4月安値付近まで待ちたいです。

個人的には1200~1220円付近で仕込んで、100円ほど上昇したら売却というストーリーを考えています。


【スイングポジ】
なし

【優待(スイング)ポジ】
なし

【長期&優待ポジ】
8306三菱UFJ 現物 2200株
8848レオパレス21 現物 100株
3167TOKAI HD 現物 100株
3244サムティ 現物 100株
3221ヨシックス 現物 100株

7918ヴィアHDの現物を売りました。理由は優待改悪と、財務の悪さです。
優待改悪は来年権利日からの話なので急ぐ必要はありません。
第三者割当による株式募集も、結局は借入金の返済に使うようです。新規投資に使うなら良いのですが。
http://www.via-hd.co.jp/disclosure/assets/pdf/20170512b5.pdf

のんびり複業しながら現金を貯めましょう(^_^)ノ
関連記事

| 監視銘柄動向 | 19:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT