サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

少ない値動き。2049VIXベア・3197すかいらーくについて

先週はブログ更新を忘れてしました。
なぜって?特に書くことが無かったからです(笑)

日経平均株価のチャートを見てみます。

日経平均株価20170625 
上値下値共に切り上がっています。チャート的には上方向ですね。
投資主体別売買動向を見ると、個人の現物売りが大分減りましたね。信用は買いになっているため、そろそろ個人が買い始めた感じです。
買いポジションはまだ少ないとみています。


監視銘柄も見てみます。

2049VIXベア
2049VIXベア20170625 
大もとの指標であるVIXは低い位置です。
VIX20170625.jpg 
7月まではVIXは低い傾向にあるため、もう少し保有します。
コンタンゴ効果に加えてドル円も上がってくれればいいのですが(笑)
8月以降の保有はおすすめしません。8月以降はアノマリー的にも相場急落が多く、VIXが急騰することが多いので。


3197すかいらーく
3197すかいらーく20170625 
6/16に大株主ベインが発行済み株式数の約13%を売り出すと発表がありました。株価は少しだけストンと落下。
売り出し報道が無ければこれから買いには行きませんが、今回は押し目買いのチャンスかもしれません。
この落下で買い残がどれぐらい減ったかにもよりますが、後発組の私にも安く株を提供してくれるようです(笑)
あと、ベインの持ち株はあと約20%です。ラストの売り出しが終わったら長期保有も良さそうですね。すかいらーくの業績はアゲアゲですので。まあ、売り出し先に売られたらモグラたたきですけどね…


【スイングポジ】
1570日経レバ 買い 100株
2049VIXベア 買い 100株
3197すかいらーく 売り 100株

【優待(スイング)ポジ】
3197すかいらーく 現物 100株

【長期&優待ポジ】
8306三菱UFJ 現物 2200株
8848レオパレス21 現物 100株
3167TOKAI HD 現物 100株
3244サムティ 現物 100株
3221ヨシックス 現物 100株

ポジション操作はなし。
FOMCは無風でしたね。
6月後半は統計的に上げやすい時期です。瞬間的に買いでトレードするかもしれません。
7月はのんびりVIXベアを処分するタイミングを図ります。
関連記事

| 監視銘柄動向 | 21:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT