サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

暑くてダレそうなマーケット。なにもしない

先週の日経平均株価は189円高と、地味に上昇です。米国株に釣られての上昇でしょうか。

先物20170715 
先物のチャートを見ると、もみ合いつつ上昇トレンドを維持しています。
ただ、出来高も少なく、日銀が無理やり買っている感があります。
今はジッと待機するのが一番ですね。今買って高値を掴むのも怖いし、急落時に現金が無いもの怖いですので(笑)

監視銘柄も見てみます。


8306三菱UFJ
8306三菱UFJ20170715 
最近やたらと動いている銀行株です。米金利で利益が何だかんだで、下落です。
チャート的には2月3月高値から反落しています。値ごろ感で買わずに、年数回の急落を待ちましょう。

3244サムティ
3244サムティ20170715 
投資向け不動産を扱う銘柄です。最近、良い決算が発表され、20%ほど上昇しています。もう買えませんね(汗)

3543コメダ
3543コメダ20170715 
前回ご紹介した喫茶店優待銘柄です。8月末に権利日があります。
チャート的には4月安値に近いです。夏枯れ相場である8月に向かってどれぐらい下降するか、楽しみです。


【スイングポジ】
なし

【優待(スイング)ポジ】
3197すかいらーく 現物 200株

【長期&優待ポジ】
8306三菱UFJ 現物 2200株
8848レオパレス21 現物 100株
3167TOKAI HD 現物 100株
3244サムティ 現物 100株
3221ヨシックス 現物 100株

ポジション操作は無し。
2049VIXベア買いの処分が少し早くて悔しいですが、今買うと更に後悔しそうです。
つまらない記事になってしまいましたが、今は待機することが仕事です(笑)
関連記事

| 監視銘柄動向 | 17:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT