サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏枯れvs公的資金。全然動かないよ

先週の日経平均株価は7円安と、大して動きません。
本来なら夏枯れ相場で下落傾向ですが、公的機関(日銀&GPIF)が買い支えてほぼ横ばいです。

日経平均株価20170805 
チャートを見ると、動きがなさすぎて一本の線に見えます(笑)
長期ポジションを買うのはまだまだ先のようです。

監視銘柄も見てみます。


8035東京エレクトロン
8035東京エレクトロン20170805 
5月始めに急上昇しましたが、最近はダレ気味です。窓開けの上部分まで下落してきました。
売りを狙っても面白そうですが、日経平均寄与率の高い銘柄だけあって怖いですね。
日銀砲を食らう気はありません。国策には素直に従いましょう。

6363酉島製作所
6363酉島製作所20170805 
8月に下がる傾向のある銘柄です。
8月始めの決算発表でドーンと下げています。現在は75日移動平均線付近です。
リミットは5~6月安値や上昇を示唆するローソク足、ストップは7月高値付近でしょうか。
出来高は大きくないため、小ロットをおすすめします。


【スイングポジ】
6363酉島製作所 売り 1000株

【優待(スイング)ポジ】
3197すかいらーく 現物 200株

【長期&優待ポジ】
8306三菱UFJ 現物 2200株
8848レオパレス21 現物 100株
3167TOKAI HD 現物 100株
3244サムティ 現物 100株
3221ヨシックス 現物 100株

6363酉島製作所の売りを仕掛けました。現在、0.2%の含み損ですヽ(´Д`;)ノ
大型株は動きなしのため、基本的に放置で良いと思います。
チャンスはそのうちやってきますので、それまで買付余力を積み上げましょう(笑)
関連記事

| 監視銘柄動向 | 18:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT