サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2連勝中 トレード記録 9984ソフトバンク +987円

ソフトバンクのトレードが大変良い形で完了しました。
ソフトバンクのエントリーは非常に分かりやすくて助かります。これでソフトバンクは2連勝です。ありがとうございます。

9984ソフトバンク
9984ソフトバンク20141104.JPG
<エントリー>
底値支持線からの反発確認(5月8月の安値)→10/20成行現物買い 7193円
<決済>
リミット 7740円 (6~8月レンジ上付近)→11/4成行現物売り 8180円
ストップ 6650円 (支持線直下。逆指値)

特に今回のエントリー時は、急落後のため、投資家は売る株が無く、買うしかない状態でしたので、比較的安心してエントリーできました。

基本的にトレードは機械的にエントリーしますが、現在含み益ポジションを持っている投資家と、含み損のポジションを持っている投資家がどのようなアクションをとるか想像すると、面白いかもしれません。

次回は信用売りにチャレンジしても良いですが、株価が急落するのは1年に2~3回のため、すぐにはエントリーしないと思います。慣れるまでは現物のみのトレードにします。
関連記事

| トレード記録 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stockinvestorswing.blog.fc2.com/tb.php/67-454aab1f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT