サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寄付き高いが、利益確定の売りに押される

本日の日経平均株価は大きく上方に窓開けして寄付きました。
個人的にはザラ場でもっと上げると考えていましたが、何とか陽線になったぐらいで、始値を終値はあまり変わりませんでした。
20141104日経平均株価.JPG
このチャートを見て積極的に買う人がいるか、想像したいと思います。

今日の相場感は以下①②のように把握しています。

①寄付き
10/31の黒田総裁昇竜拳で、更なる上昇を見込んだ投資家が寄付き成行で買い注文
→大きく上方に窓開けして寄付き。

②ザラ場
10月上旬の下落で逃げ遅れた現物の売りや、下落後に買った現物の売りに押された
→ザラ場では思ったより上昇しなかった。

監視銘柄の一部を見てみます。

6326クボタ
6326クボタ20141104.JPG
9月末日の高値を上抜けて年初来高値を更新しました。
通常なら買いたいところですが、市場の出来高が異常に増加して過熱状態のため、9月末日の高値付近まで反落してから買うのも1つの手です。


【現在のポジション】
6474 不二越 現物 1000株
3668 コロプラ 現物 100株

9984ソフトバンクの現物を成行で売りました。買った際に設定したリミット水準を大幅に超えたためです。約13%値上がりして利益確定です。あと、業績を下方修正したようです。

今週はもう1銘柄買う予定でしたが、様子見します。
高値の現物を掴んだ投資家がどうするか、気になるところですね。
関連記事

| 監視銘柄動向 | 18:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stockinvestorswing.blog.fc2.com/tb.php/68-66d76825

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT