サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

しっかり買い戻す トレード記録 5401新日鉄住金 信用売 +19.3円

このトレードもルールどおりに出来ました。支持線が綺麗に引けます。

5401新日鉄住金
5401新日鉄住金20141010.JPG
<エントリー>
支持線(8月&9月安値)下抜け→翌々日10/2成行 信用売 279.2円
<決済>
ストップ 287.2円 (8月安値付近。逆指値)
リミット 265円 (5月安値付近)→10/10成行決済買い 259.9円

エントリーが1日遅かったですが、これは、ダマシかも知れないと思い、様子を見た結果です。
いろいろな監視銘柄のチャートを見ますと、支持線を下抜け後、小反発することがあるためです。なるべく高い値段で売りたいですからね。

結果的に、かなり安い値段で買い戻すことができました。
これは狙って259.9円で決済したのではなく、会社の休憩時間にスマホを見たら、リミット水準を下回っていたため、成行で買い戻しましただけです。

現在のお金の流れでは、戦略的に「買い」のため、信用売りはしっかり決済します。
やはり「利食い千人力」ですね。皆さんは実践されていますか?
関連記事

| トレード記録 | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stockinvestorswing.blog.fc2.com/tb.php/73-8eea678e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT