サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

黒田総裁の昇竜拳が炸裂。相場は「買い」一色に。

追加金融緩和&GPIFの株式比率引き上げにより、日経平均株価は昇竜拳状態です。
売りに回っていた外国人投資家は慌てて買い戻したと思います。
10/30までは買いを控えていましたが、もう少し買えそうですね。

いつもどおり、監視銘柄を見てみます。

6432竹内製作所
6432竹内製作所20141031.JPG
急落後のもみ合いから上抜けしました。この銘柄は海外比率が高いので、円安効果を期待できると思います。

8595ジャフコ
8595ジャフコ20141031.JPG
私事ですが、3連勝中の銘柄です(3勝0敗、負けなし)。
急落後の高値を上抜けしました。円安株高になると、即座に金融関連株が上がりやすいですね。

8410セブン銀行
8410セブン銀行20141031.JPG
急落前の高値を軽々と上抜けて、年初来高値を更新しました。ここまでV字回復するとはびっくりです。

株高&円安状態なので、輸出関連株や金融関連株は上がりやすいですね。
せっかくなら上昇しやすいセクターの株を買いたいところです。


【現在のポジション】
9984 ソフトバンク 現物 100株
6474 不二越 現物 1000株
3668 コロプラ 現物 100株

来週ぐらいにもう1銘柄買おうと思っています。それで買いは終了します。
現物にかなりの含み益がある訪問者の方々は、急降下に備えて、ストップロスを上へ移動させてはどうでしょうか。
関連記事

| 監視銘柄動向 | 15:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stockinvestorswing.blog.fc2.com/tb.php/75-d6cf92e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT