サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

買いたいけど最低購入価格が高い銘柄、信用売残の多い銘柄を監視

本日の日経平均株価はしっかり上昇しました。おかげで安値からの反発が確認できた?銘柄があります。
管理人は監視銘柄内しか見ていませんので、それを紹介したいと思います。

6954ファナック
6954ファナック20141029.JPG
10月中旬の安値から反発してきました。リミットを19000~20000円で勝負するのも面白いかもしれません。
私にもっと資金があれば…

7309シマノ
7309シマノ20141029.JPG
好決算で上場来高値を更新した、非常に勢いのある銘柄です。10月はじめの高値を上抜けたら、買いも面白いですね。ただ、ある程度の資金が必要です。

7164全国保証
7164全国保証20141029.JPG
7164全国保証信用残.JPG
8月から長い支持線が引けます。決算等の発表で急降下したりしています。
普通、これだけ長い支持線の場合は買いを見送る場合が多いですが、今回の状況を見ると、貸借倍率が0.38です。
寄付きからあれだけ降下すると、きっと信用売りしたくなるのでしょう。
感情でトレードしたら負けますので、皆さん注意して下さい。
個人的には現在の状態で「押し目買い」がいいと考えています。


【現在のポジション】
9984 ソフトバンク 現物 100株
6474 不二越 現物 1000株
3668 コロプラ 現物 100株

2175SMSがリミット水準を超えたため、現物を売りました。この銘柄は10月前半の下落でも強かったです。
追加で3668コロプラの現物を買いました。

トレード記録の投稿がドンドン溜まっています(汗)
嬉しい悲鳴です。
関連記事

| 監視銘柄動向 | 19:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stockinvestorswing.blog.fc2.com/tb.php/77-6b3e1b2b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT