サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゲーム関連株(ミクシィ・コロプラ・KLab)をチェックしてみる

本日は久々にゲーム関連株を見てみます。これらの特徴としては「値動きが激しい」ことです。普段東証一部をメインにトレードしている管理人にとっては、多少刺激が強いです(笑)
ゲーム関連株はメインの銘柄ではなく、多くても資金の20~30%で取引すれば、東証1部だけのトレードよりパフォーマンスも上がると思います。
もちろん、ストップロスは忘れずに。

3656KLab
3656KLab20141028.JPG
約2ヶ月の調整トレンドを脱して、ジリジリ上昇しています。今から買うにはちょっと高すぎるかな?2日ぐらい前なら安かったですけど…
焦っても買っても仕方ないので、様子見します。

2121ミクシィ
2121ミクシィ20141028.JPG
9~10月の三角持ち合いを上放れして、年初来高値の6660円に近づいています。
東証1部の流動性の高い銘柄なら買いたいところですが、今年5月上旬から約6倍になった株ですから、ちょっと躊躇してしまいますね。

3668コロプラ
3668コロプラ20141028.JPG
この銘柄も約2ヶ月の調整トレンドを脱してもみ合い状態です。今なら抵抗線上抜け(=買いサイン)の株価と比較して、そこまで高くありません。
買うには面白い状態だと思います。


【現在のポジション】
2175 SMS 現物 100株
9984 ソフトバンク 現物 100株
6474 不二越 現物 1000株

相変わらずポジション状態は変わりません。
2175SMSが非常に強く、そろそろリミット水準に到達します。
関連記事

| 監視銘柄動向 | 19:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stockinvestorswing.blog.fc2.com/tb.php/78-d37fe527

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT