サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

安値を買いたい。下がっている個別銘柄に注目する

日経平均株価がジリジリ上げています。個別銘柄も上昇しているものが多いですね。
追加買いのタイミングが難しいと思いますので、今日は下がっている銘柄に注目したいと思います。

6954ファナック
6954ファナック20141027.JPG
日経平均株価に大きな影響力をもつ銘柄です。業績は非常に良いですが、株価は10月中旬の急落後の安値に近づいています。安値を結んだトレンドラインは若干上昇傾向です。
資金力のある投資家(500万円以上)にはチャンス到来しそうな予感です。
私ももう少し資金があれば…

2471エスプール
2471エスプール20141027.JPG
この銘柄も10月中旬の急落後の安値に近づいています。復配の計画もあるようなので、業績も良いと思います。
1単元10万円あれば買えるため、分散買いも面白そうです。


【現在のポジション】
2175 SMS 現物 100株
9984 ソフトバンク 現物 100株
6474 不二越 現物 1000株

買える銘柄が来るまでジッと待っている状態です。
今回紹介した銘柄は業績が比較的良いです。安くなったら拾うことも視野に入れたいですね。
関連記事

| 監視銘柄動向 | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stockinvestorswing.blog.fc2.com/tb.php/79-2093b47e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT