サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

世界同時株安? 資金管理能力が試されます。

本日は世界の株価チャートを見てみたいと思います。
結論から言うと、世界同時株安の状態ですね。

NYダウ(アメリカ)
NYダウ20141014.JPG

DAX30(ドイツ)
独DAX30 20141014.JPG

FTSTEM100(イギリス)
英FTSTEM100 20141014.JPG

ハンセン(香港)
香港ハンセン20141014.JPG

日経平均株価(日本)
日経平均株価20141014.JPG

ただ、日経平均株価自体もかなり下げてきているため、今から新規で売りポジションをもつのは怖いですね。買い狙いが良さそうです。

株価の特徴として、
上昇は時間をかけてジワジワと、下降は一瞬で大きく落ちる。 
売りポジションはエントリーが遅れると徐々に持ち上げられるかも。

個人的には、現段階で現金や含み益のある売りポジションを持っている投資家はOKだと思います。

現物にストップロス(逆指値)を入れておけば、相場下降時に自動的に現物が売却されるはずですから…
皆さんの口座状態はどうでしょうか?


【現在のポジション】
8425 興銀リース 信用売 100株
1820 西松建設 信用売 1000株
3662 エイチーム 信用売 100株
2175 SMS 現物 100株

そろそろ売りポジションを処分して、買いのタイミングを探る段階だと思います。売りポジションは分散して買い戻す(=決済)つもりです。
関連記事

| 監視銘柄動向 | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stockinvestorswing.blog.fc2.com/tb.php/89-1e7be1ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT