サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

負けトレード記録 3654ヒト・コミュニケーションズ -96円

このトレードは普通に負けたものです。やはり、安値からの反発狙いは難しいですね(うまくいけば大きな利益を獲得できます)。
チャートを見返すと、ストップロスが約定して良かったと思います。

3654ヒト・コミュニケーションズ
トレード記録3654ヒト・コミュニケーションズ20141002.JPG
<エントリー>
8月安値付近反発狙い→翌日9/17寄付成行 現物買い 1855円
<決済>
リミット 1957円 (8月高値)
ストップ 1797円 (8月9月安値付近。逆指値)→10/2 1759円で約定


窓開けして寄り付いたため、逆指値の値段より若干安値で成行の売り注文が約定しました。流動性の低い銘柄ではよくあると思います。

ただ、流動性の低い銘柄はデメリットだけでなく、メリットもあります。
それは、値動きが激しい点です。現物を買って昇竜拳のように吹き上げることもあると思います。
高値のうちに売れるかは分かりませんが…ストップ高なら嬉しいですけどね。

また、この銘柄は信用売りできないことが多いと思います。
現在は綺麗に自由落下しているヒト・コミュニケーションズですので、是非とも空売りで利益を獲得したかった銘柄ですね。
関連記事

| トレード記録 | 15:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stockinvestorswing.blog.fc2.com/tb.php/91-0ce647ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT