サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

紙一重の出口戦略 トレード記録 2175不二越 +42.1円

このトレードもうまくルールどおりにできました。円安基調にも乗れて、銘柄選択も良かったと思います。


2175不二越
トレード記録2175不二越20140929.JPG
<エントリー>
9月高値上抜け→翌日9/22寄付成行 現物買い 771円
<決済>
リミット 810円 (買値+約ストップ分)→9/29に成行現物売り 812.1円
ストップ 735円 (直近安値付近。逆指値)


チャートを見て気づいたことがあるのですが、
9/29の翌日から下げ(その後急落)に転じています。本当に紙一重でした。欲張らずに、自分の決めたリミット水準に到達したら素直に決済しましょう。
再度上抜けしたら、その時に追撃買いをすれば良いと思います。

投資の格言に「利食い千人力」があります。今回のトレードではこの格言の意味を体感することができました。
やはり、「感情を入れないこと」が、全体として利益を出す最重要テーマになると思います。

現在はリバウンド狙いの現物買いを考えて、日々監視しています。
反省したらドンドン先に進みましょう。
関連記事

| トレード記録 | 17:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stockinvestorswing.blog.fc2.com/tb.php/92-0aca0c22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT